THE FLOWEの花のある暮らし

1月のBasic class レッスンレポート♪


1月のBasic classは無事に全て終了しました。
お花の時間を作っていただいた皆様
今月もありがとうございました。

1月のテーマは・・・

”和”のギフトアレンジメント
~「今年もよろしくお願いいたします」のメッセージを添えて~

今回ご紹介したのは”和”をモチーフにしたブーケ(花束)。
レースのような透け感のある素敵な和紙と
シャンパンゴールドの水引をまとい
華やかな印象の作品となりました♡

毎月毎回異なるアレンジメントをご紹介しているTHE FLOWEですが
ブーケ(花束)だけは特別です。
「特技はブーケ作り!」と
皆様に胸を張って言っていただけますよう
繰り返し練習しているブーケ(花束)。
忘れそうな頃を狙って
カリキュラムに組み込み練習しています。

ゆえにブーケ(花束)は
THE FLOWEメンバーの皆さまにとって特別な存在♪

既に特技と化している皆さまも多い様子。
特技とまではいかないまでも
”ブーケの向こう側”へ行けた方もちらほら~
ある瞬間、
ブーケの向こう側に入った感覚を得ます(*^^*)

もちろん初めての方も
幾つかのポイントを押さえて作品が完成する頃には
確実にテクニックを理解もしくは習得してくださった様子で
嬉しい限りです。

さてと~、
次回のブーケ(花束)レッスンはいつにしましょう。
皆さまの記憶が薄れる前にまた練習しましょうね。

きっと、
今回よりもワンランクアップしたご自分と出会えるはず。
そんな皆様とお会いできることを
私も楽しみにしています♪

月別 アーカイブ