THE FLOWEの花のある暮らし

中秋の名月2015中国編



 

昨日27日は2015年中秋の名月☆

少し雲り空のようで、
お月様は雲の裏側に隠れたり、
顔を出したかと思ったらその途端、
白くて鋭くて美しい光はボリュームMax、
そして雲が流れて雲に隠れてボリュームdown・・・
チャポチャポ、
入浴しながらしばらく空の様子を眺めて中秋の名月を楽しみました♪

今年はいつになくこの日が楽しみで。

というのも、
先日、中国からいらした美しくて賢くて優しい(←どうしたらこうなれるのか???)、
大好きなそして大切な知人に月餅をいただきました。
彼女が中国では中秋の名月には『月餅』をいただくのよ、
って教えてくれてこの月餅を♡

そうなのです、
今年は中秋の名月にこの月餅をいただくため
数日前から楽しみに待ったいたのです~(*^▽^*)

・・・あ~あ、もう遅いよ~
昨日のお月様、見逃しちゃった~
と言う方、
安心してください。
まだ間に合います(^-^)

なぜなら、今宵は満月スーパームーン☆
今年一番満月が大きく見える夜!
今夜は昨日よりももっと大きくて驚くほど美しいお月様と出会えるはず(^-^)

どうぞお見逃しなく~


月別 アーカイブ