THE FLOWEの花のある暮らし

夏のスペシャルレッスン2019レッスンレポート①

今週末をもちまして
夏のスペシャルレッスン2019は無事終了しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

想像していた以上に楽しかったぁ~
参加出来てほんとによかったぁ~
なんてお言葉いただきまして
とっても嬉しく
私も楽しかったよぉ~と思っているところです。
楽しく幸せな時間はあっという間でしたね♡

そんな余韻に浸りながら
レッスンの様子を少々レポートしたいと思います!

各レッスンの直前に届いたとびきり新鮮なラベンダーたち↓
皆さまには北海道富良野より
朝採りラベンダーを数百本ずつご用意したので
合計してみますと数千本がこんな様子で届きました。

箱を開ける前からラベンダーの香りが漂っていましたが
箱を開けた瞬間、

わぁ~♡

目に飛び込む美しい紫色の絨毯と、溢れ出したその香り。
声を出さずにはいられません~

一つ一つ取り出していると・・

富良野の澄んだ空気と共に
お花の香りはもちろんのこと
まだ水分をたっぷり含んだみずみずしい茎と
その茎が放つ草のような香りが
一気にアトリエの中に広がりました。

皆さまにもこの新鮮な空気を感じていただきたくて
香りが外へ出ないように
アトリエや廊下の窓を急ぎ足の小走りで閉めました。
早くみんな来ないかな~♪
ウェルカムスウィーツを準備して皆さまのお越しをお待ちしておりました。

ウェルカムスウィーツは
ラデュレの夏のマカロン、ブルーベリーと紫蘇↓
面白い組み合わせですねぇ。

お茶はTWGのEAU NOIRというラベンダーの紅茶を。

いよいよレッスン開始時間が近づくと・・・
わぁ~、ラベンダーの香りがするぅ♡と
皆さまの弾む声が聞こえてきました。

(そんな声が聞こえてきてホッとする私。。。
実はその頃、あれ?香り薄くなっちゃたかな?どこか窓開いてる?と心配いたしましたが、結局、私の鼻が香りに慣れて鈍くなってしまっていただけでした~)

こうして、
扉が開いた瞬間
ラベンダーの香りは皆さまを優しくふわっと包み
夏のスペシャルレッスン2019の幕が上がりました♡






月別 アーカイブ