THE FLOWEの花のある暮らし

2020年 初花

2020年のBasic class1月レッスンが始まりました!
昨日は今年初の花市場へ~
お正月明けでの久しぶりの花市場、
ちょっとドキドキしてしまいました。

1月のBasic classでは毎年
”和”に焦点を当てたアレンジメントを作り
普段使う機会の少ない”菊”の魅力に迫ります。

これがなかなか好評で
楽しみにされている方もの多いとのこと。
嬉しい限りです。

”菊”とはなかなか手強い花材・・・
モダンで華やかに仕上げるためにはちょっとしたコツがあり
今年のデザインは特にそこが顕著となります。

昨日今日のレッスンではめでたく作戦大成功!
素敵な作品が続々仕上がっておりますよ。

これからお越しになる皆さまも
どうぞ楽しみにお越しくださいませ♪

月別 アーカイブ