THE FLOWEの花のある暮らし

3月のBasic class レッスンレポート♪

本日をもちまして
3月のBasic classは全クラス無事に終了いたしました。

今月もお忙しい中お花のお時間を作っていただいた皆さま、
誠にありがとうございました。

春、到来しましたね~

3月のアトリエには
春のお花がい~っぱい集まり
前半クラスではこれから訪れる春へ
後半クラスではようやく訪れた春へ
今年も「Hello Spring!!!」のメッセージを添えて。

今年の春のアレンジメントは
皆さまそれぞれに器から作っていただきましたよ。

こうかな、いや、こうかしら。
思い通りの形になるよう心行くまでゆっくりどうぞ。

皆さまそれぞれに作った素敵な器を強調するため(←ここも作品の一部、見えなくなっては困ります!)のポイントを説明したら
いざ!お花をさしてみましょう~

こうしていいし、
あ~してもいいし、
幾つか例を挙げてはみましたが、もちろん、全く違っても◎

完成後のお花達の姿が想像できればそこへ向かって。
想像なんてできませ~ん!という方は、
無理に何も考えなくても大丈夫。
順番に一緒にさしてみましょう。
ほら。
ね、できました!

同じ説明なのに様々な作品が出来上がりましたよ。
他の皆さまの作品を見ると、
自分では想像もできないような仕上がりになっていたりして
面白かったでしょ!?!

ひとつ残らず全て素敵な作品でした♡

3月もまたあっという間に過ぎ去ってしまいましたが
春のお花に囲まれたとっても楽しい一か月となりました。
一緒に過ごしてくださった皆さま!
ありがとうございました!!!

来月はフラワーアレンジメントの基本に基づいて
今月とはガラリと印象が異なる作品を作る予定です。
どうぞお楽しみに!

明日からは春のスペシャルレッスン2019が始まります。
どんな作品が出来上がるかな~
こちらのレッスンも、楽しみ、楽しみ。
ご参加予定の皆さま、
どうぞお気を付けてお越しくださいませ。


月別 アーカイブ