THE FLOWEの花のある暮らし

5月のBasic class -英国式フラワーアレンジメント-

5月のbasic classは無事終了しました☆

お忙しい中、足を運んでいただいた皆様、
おうちで自習された皆様、今月もありがとうございました(^-^)

5月は英国式フラワーアレンジメントの基本の型「T-shape」を作りましたよ♪
今月は(も?!)真剣に、まじめにレッスンしましたねー♪

基本のアレンジメント・・・
"キホン"とは名ばかりで、初めての方にとっては
いや、そうでなくても、複雑でちょっと難解。

これをわかり易く、たとえ初心者でも
しっかりとした作品に仕上げてしまうのが
THE FLOWEの基本のレッスン!
この基本がしっかりできれば
様々なアレンジメントに応用できるのでとっても重要です。
ついつい気合も入ります。。。(;´∀`)

長さやさす向きはもちろんですが、
オアシスのどこの部分にさすか、実はよくわからなくて、
「ここかな?いや、こっちかな?」と、
さしている間にオアシスがぼこぼこ穴だらけになってしまった!
なんてご経験どなたにでもあると思います(^▽^;)

今回はそんなお悩みを解決するべく
"オアシスのどの部分にさすか"を明確にする練習もしました。
これがわかると、グンと理解度もアップし、
オアシスのボコボコ被害件数も最小限におさえることがでるのです☆☆☆

その結果、
初めての方もとっても美しい「T-shape」が出来ましたね(^-^)!
拍手&ハイタッチ!!!

今回の基本のテクニックを生かしつつ
これからも様々なデザインのアレンジメントを作りますよ♪

さぁ~て、6月はどんなアレンジメントかな(#^.^#)???
どうぞお楽しみに~!!!





月別 アーカイブ