THE FLOWEの花のある暮らし

6月のBasic class レッスンレポート ♪

6月のBasic classが終了しました
(7月に一部のクラス行う予定ございます)
ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました

4,5月は休講だったため数か月ぶりのBasic class
再開できたことはもちろん嬉しいことですが
それ以上に!!!
皆さまに 再開することを喜んでいただけたことが
とっても嬉しくて〜
楽しみにお待ちいただきまして ありがとうございました

また感染予防策としてのお願いごとにも
快くご協力いただきましてありがとうございました

皆さま お一人お一人からいただいた
同じクラスや次のクラスの方への思いやり
それが次から次へと連鎖し
いつもと同じように楽しい時間を過ごすことができました
ほんと Merci~

そして
おうち時間どうしいるかしら?
無事に過ごしているかしら?
ご飯は食べているかしら?と案じていた
親元を離れて暮らす
娘のような 年の離れた妹のような皆さまの笑顔と
心なしか たくましくそして頼もしくなったような様子に
これまた嬉しく そして ほっと一安心
(勝手に心配していただけなんですけれども)

さてさて、
そんなこんなで再開した6月レッスンは
皆さまお待ちかね(?)のブーケのレッスンを行いました

ブーケのレッスンについては先日お話した通りちょぴり特別
 
初めての方には
まずはいくつかのルールを知り覚えていただきます 
2回目の方には
前回のうっすらとした記憶をたどりながら復習
3回目の方は
前回前々回の反省点を思い出しながらチャレンジ
4回目以上の方は
ルールも覚えたし もう心配ありません
あとは場数を踏みましょう
花材によって異なる手ごたえを感じながら
いかにイメージ通りの仕上がりに近づけるかチャレンジです!
もう特技と化している皆さまも大勢いらっしゃるのですが
そんな皆さまには
きっと不安に感じられるであろうところだけお手伝いさせていただき
求められれば要所要所アドバイスもいたしましたが
基本的には お邪魔にならないよう
そっと静かにそれぞれの完成をお待ちしておりました

そして素敵な素敵な夏のブーケが完成しましたよ~
めでたし、めでたし
次回はまた1年以内に行います
その時をどうぞお楽しみに!!!

・・・やはり
あーでもない、こーでもないと
皆さまと一緒に過ごす時間はとっても楽しくて♫
皆さまにも同じように
そう思っていただけていたら 嬉しいです


月別 アーカイブ