THE FLOWEの花のある暮らし

7月のBasic class レッスンレポート♪

7月のBasic classが終了しました
ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました

Basic classのお席につきまして
現在 感染予防対策として
ひとクラスの人数を制限していることから
振替しづらい状況となっております
皆さまそれぞれにお忙しい中スケジュール調整いただきまして誠にありがとうございました
おかげ様で今月もまた楽しい時間をご一緒することができました

さて今月のレッスンは2年に一度行うワイヤーワーク♪

今回はそのワイヤーテクニックを駆使して
”夏の妖精に贈る花飾り”を作っていただくことに
詳しくはこちら

何度かワイヤーワークレッスンを受けたことがある方は
ご自身のイメージする花飾りを作っていただきましたが
始めての方や
何を作ったらいいかわからないゎという方には
ヘッドドレス(花冠)を作ってみませんか~
とお誘いしてみましたよ

ワイヤーワークは
かなり細かい作業ですので
苦手だわという方もいらっしゃるのですが
嬉しいことに
結構これハマる~好きです~♡という方もいらして
日常行うことのない作業に
ご自身の新たな一面を発見したりすることもあるようで

レッスンが始まれば
いつもなら
時間はたっぷりありますからね
慌てずゆっくりどうぞ~
・・となるところを
今回はそうではなく・・・

慌ててください~
あと10分でこの作業を行いますよ~
これはあと5分くらいかな~
はい、次はこれです~
これが終わったら次はこれぇ~

初めての方はもちろんのこと
そうでない方も一人残らず完成へと導きたく
私もせっせとサポートサポート

皆さまも私も
大忙しのレッスンとなりました
(急かせてしまいましたよね~ごめんなさいぃ)

そして!出来ました!!!
(細かいところは練習あるのみ
このテクニックを知っているということが大切なのでありました)

鏡の前に立って完成した花飾りを纏ってみたら
ほら、可愛らしい♡
妖精に贈るどころか
皆さまがすっかり夏の妖精になってしまいました

日常生活でお花を身に纏うなんてことは
そうそうありません・・・
この上ない非日常なお花との触れ合い方

皆さま お花を身に纏いつつ
恥ずかし~なんておっしゃってましたが
こんなお花との触れ合い方も
たまにはいいでしょ~う♡♡♡

月別 アーカイブ