THE FLOWEの花のある暮らし

8月のwelcome sweets

ふ~、まだまだ暑いですね。

週間天気予報を見ては
来週は気温が少し下がるのね~
と期待していても
実際その週になるとそうでもなくて。
来週こそは予報の通りにお願いします・・・と今から願っています。

さて、
メンバーの皆さま、そんな暑い中
お花の時間を作っていただきありがとうございます。

今月のbasi classは
感謝の気持ちを込めて~

まずは冷た~いお手拭きをどうぞ。
今年は北海道のペパーミントの香りにしてみました♪

ウェルカムティーにはTWG”Tea party tea”を
アイスにしてご用意しております♪
マンゴーの他、オレンジなどの柑橘系フルーツ、
紫や白いお花の花びらとか
いろいろ入った賑やかなお茶です。

お供のスウィーツは
こちらの”花良治みかんのアマレッティ”。
度々お世話になっている鹿児島のお菓子屋さん
「FUKURE」から取り寄せてみました。

皆さまは花良治(けらじ)みかん、ご存知でしょうか。
鹿児島喜界島で栽培されているのですが
収穫量も少なく、栽培も難しいため、
幻のみかんと言われている花良治みかん。
上品な良い香りが特徴だそう。

そんな希少性の高いみかんを練り込んだアマレッティです。
よろしければ是非どうぞ♡





月別 アーカイブ