THE FLOWEの花のある暮らし

✶Christmas card 2019✶

Merry Christmas✶

THE FLOWEでは毎年のこと、
感謝の気持ちを込めて
メンバーの皆さま、そしてクリスマススペシャルレッスンにご参加いただいた皆さまにクリスマスカードをお届けしています。


お手渡しすることができなかった皆様には
昨日までに到着するように郵送したのですが・・・
無事に届いたでしょうか?

しばらくポストをのぞいていません~(←私、よくある)
という方は今日是非のぞいてみてくださいね。

改めまして今年のクリスマスを振り返ってみますと・・・

2019年のクリスマスタイトルは「blanc de blancs」

混じりけのない白
無垢で繊細、可憐で清楚なクリスマス作品を作りました。

スペシャルレッスンで作った[クリスマスリース2019]
12月basic classで作った[クリスマスアレンジメント2019]
そして[クリスマスカード2019]

3つ揃ってTHE FLOWEの2019年クリスマス「blanc de blancs」の完成となりました☆

リース、アレンジメントに続きまして
「blanc de blancs」をクリスマスカードとしてカタチにしたら
こんな感じになりました。



封筒の中身が見えます。
何やら複数入っています。
封筒の中身を出してみましょう。

出て来たものは
皆さま見覚えのるキャンドㇽと
同じキャンドルが描かれた少し大きめのカード。
カードが二つ折りになっています。
開けてみましょう。

長いカードになりました。
表向きとは裏腹に何とも華やか。
皆さま見覚えのある蝶々や
甘くて美味しかったあのお星さまが飛び出しました。


THE FLOWEでは
フラワーアレンジメントだけにとどまらず
お花という素敵な共通項で
THE FLOWEにしかない何かを見付けていただけたらとても嬉しくて
このクリスマスカードはそう思う気持ちを表現したもののひとつ。

そんな訳で
全体のデザインから描くところまで私自身が心を込めて行っております。

ささやかながら
私から皆さまへ。
感謝の気持ちを込めて。

(カードのどこかにMerci 2019の文字も♡)

月別 アーカイブ