THE FLOWEの花のある暮らし

ポルボロン

6月のBasic classは「world trip スペインアンダルシア編」ということで、
ウェルカムsweetsもスペインアンダルシアのお菓子をご用意しました☆

ポルボロンいうお砂糖とアーモンドプードルとシナモンの
素朴でさっくりとしたお菓子です。

スペインアンダルシア地方には
口の中に入れて、
これを崩さずに「ポ・ル・ボ・ロ・ン」と3回言えたら幸せいなれるという
言い伝えがあるそうですよ。
とレッスンの際にお話ししたら、挑戦してくださった方もチラホラ~。
み~んな、幸せになれますように☆

あ、でも、
THE FLOWEのメンバーの皆さんは、もう既に十分幸せだと思います♪

毎日の生活の中で楽しいなと思うことを見つけて、
それをちゃんと実行できていますよね。(←もちろん、お花のことですよ)
これはとってもに幸せなことだと思います。
そして、それを共有させていただいている私もまた幸せです(^-^)

ヒンドゥー教の教えにはこんなお話があると聞いたことがあります・・・。
(はっきりとは覚えていないのでなんとなくです)

むか~し昔、神様が集まって「幸せ」は簡単に見つかったらありがたみがないから
どこかに隠しちゃおうと話し合いました。
さて、どこに隠そう?
山の上?
海の底?
深い森の中?
いやいや、これじゃすぐに見つかってしまいます。
結局決まった場所は・・・

みんなの「心の中」。

もうわかりますよね!?
自分でポルボロンの言い伝えをご紹介しておきながらナンですが
そんなに欲張ったらキリがないということですね(^-^;


・・・ということで、
楽しいことがある私たちはもう既にみ~んな十分幸せなのです♪
めでたし、めでたし。




月別 アーカイブ