THE FLOWEの花のある暮らし

白いかぼちゃ

20thパーティーのちょっと前のこと、
10月のハロウィンアレンジメントのレッスンも無事に終わっています♪
ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。

今年のハロウィンはこちらの白いかぼちゃをご用意しました。
大、小、まるいの、平たいの、
様々な形の中からお好きなかぼちゃをどうぞ。


昨年はまだ流通量が少なかったので
レッスンで使用するには数が揃わなかったのですが
今年は随分と増えました。

それでも
10月の後半のクラスでは
「もうこれ以上仕入厳しいよ~」と市場の担当者に言われてしまいましたが、
なんとか色々な産地と掛け合っていただき
無事に全てのメンバーの皆さまにこの白いかぼちゃをお届けすることができて
ホッと一安心。。

陶器のように美しいこのカボチャを器にアレンジメントを作りました♡


余ったカボチャ、
今もアトリエの棚に飾っています。




月別 アーカイブ