THE FLOWEの花のある暮らし

趣味は何ですか?

趣味は何ですか?

趣味って
「よし!これを趣味にしよう!」と意気込むものではなくて
何となく興味があって始めたことが
気付いたら飽きることなく続けていた・・・
そして、それを通して楽しみも増えて
生活がより豊かになるもの

そんなふんわりしたものが趣味なのかしらと思います

メンバーの皆さまから
「毎回楽しみで
何かをこんなに続けられたのは初めてです~」
「家で気軽にお花を楽しむことが日常になりました」
なんてお言葉をいただくことがよくありますが
そんな時、私はとっても嬉しくなります

”何かを続けそれを日常にする”

これはなかなかハードルが高いことなのですが、
忙しくても続けられますように
そして何より 飽きませんように
何かお手伝いができたらいいな

さらにおまけに
時に癒され、時にワクワクしたりドキドキするような
そんな環境とレッスンを皆さまにお届けできたらいいなと思います

一人でも多くの方に
「私の趣味はお花です!」と
胸を張っていただけるようになったら嬉しく
そして皆さまの毎日がさらに豊かになったとしたら
これ幸い

そうそう、ここ数年はさらに欲張っておりまして・・・
趣味の延長線上の「特技」を身に付けていただきたく
ある一つの作品を特訓しています

が、これもまた
「よし!特技にするぞ!」とは意気込まず
知らぬ間に気付いら特技と化していたらいいなと思います♡


月別 アーカイブ