THE FLOWEの花のある暮らし

趣味は何ですか?

実家から少し分けてもらった"ぬか床"で漬けた"ぬか漬け"。

基本的には余っている野菜を入れてしまうのですが、
珍しいぬか漬け作りたいなぁと、チャレンジしてみたりもします。
・・・プチトマトのぬか漬け、
あったらカワイイなぁと思って入れてみたりもしましたが、、、
これはダメです。
ちっとも美味しくな~い(*_*)
ぬか床をお持ちの皆さま、ご注意くださいませ。
(普通はそんなことしようとは思いませんね・・・(;´∀`)

そしてぬか漬け専用のお皿も少しずつ集めています♪
今日のぬか床をゴソゴソしたら人参が出てきたので
最近お気に入りのお皿に盛ってみました。

・・・こんな風に楽しんで飽きずに作り続けているこのぬか漬け、
今となっては生活の中になくてはならぬ、
私の趣味のようなものになりました。

趣味って、
「よし!これを趣味にしよう!」と意気込むものではなくて、
何となく始めたことが
気付いたら飽きることなく続けていた。。。
そして、それを通して楽しみも増えて
生活がより豊かになるもの、
そんなふんわりしたものが趣味なのかなぁなんて思いました。

メンバーから
「毎回楽しみです~何かをこんなに続けられたのは初めてです~」
なんてお言葉をいただくことがよくありますが、
そんな時、私はとっても嬉しくなっちゃいます。

何かを続ける。。。
これはなかなかハードルが高いことなのですが、
忙しくても続けられるように、
そして、何より飽きないように、
さらにおまけに、時に癒され、時にワクワクしちゃうような(←折角なので欲張ろう!)
そんな環境とレッスンを皆さまに♡

一人でも多くの方に
「私の趣味はお花です!」と
胸を張っていただけたら嬉しいのです♪
そして皆さまの毎日がさらに豊かになればこれまた嬉しいのです~♪











月別 アーカイブ