THE FLOWEの花のある暮らし

10月のBasic class レッスンレポート


10月のBasic classは全クラス終了しました
ご参加いただいた皆さま 誠にありがとうございました

10月のBasic classは 毎年
31日のハロウィンに向けてお花と遊んでいます♪

今年作ったのは
絵本の挿絵が 現実の世界に飛び出したような作品
”FLOWER HOUSE”

10月31日の夜のこと
テーブルの上の
ハロウィンに向けて飾ったカボチャやお花が
ムクムクムクムク大きくなりはじめ
蔓は這い伸び絡まり
とうとう窓の外へとあふれ出しました
そしてついには家を覆うほどまでに・・・

・・・挿絵の横に添える物語として
こんなお話はいかがでしょう?? なんてところから
さぁ レッスンスタートです!

今回はキュッと詰めたような作品ではなく
家の中からお花たちがあふれ出すように
ムクムクそしてふわりと自然に見せたかったので
そうなるためのコツをいくつかお伝えしました

そのいくつかのコツを念頭に
細かいところは皆さまにお任せ
目の前のおうちと格闘&集中の1.5時間となりました

その結果
上に大きくなったり
横に大きくなったり
ちょっと小さくなったり
いろいろなFLOWER HOUSEが完成しましたよ
どれも とってもとっても かわいらしかったです

しばらくの間
このFLOWER HOUSEを見ては
キャッかわいい♡ なんて
楽しい気持ちになってなってしまったのではないかしら

ん~今年もとっても楽しい10月でした

9月辺りから徐々に深まりつつあるアトリエの秋
来月はさらに深まります
11月もどうぞ楽しみにいらしてくださいね



- - - - -
■[クリスマススペシャルレッスン2020]につきまして
詳しくはこちらをご覧ください

■[体験レッスン]につきましては
詳しくはこちらをご覧ください
- - - -

月別 アーカイブ