THE FLOWEの花のある暮らし

11月のお菓子とお茶


11月は 秋のお菓子とお茶をご用意しました

お菓子はHIGASHIYAの秋限定生菓子 "林檎羹"
使用されているのは青森産の紅玉とシナモン、水飴、砂糖、寒天のみと じつにシンプルなお菓子ですが  羊羹とは異なる寒天の食感と小さく刻まれたリンゴのサクサク感に 全体を包むシナモンの香りが相まってなんとも 味わい豊かなお菓子です

こちらに台湾烏龍茶の"紅烏龍"を合わせました 
烏龍茶というと黄金色の水色(すいしょく)であることが多いのですが こちらのお茶はその名のとおり 紅色(べにいろ)
紅茶(こうちゃ)のようにも見えますが ほんのり香ばしい風味から 烏龍茶であることがわかります

秋のお菓子と秋のお茶をおともに
晩秋の草花に囲まれてほっこりとした11月のレッスン
楽しいな

月別 アーカイブ