THE FLOWEの花のある暮らし

12月のメンバーのための月1クラス終了しました


12月のメンバーのための月1クラス終了しました
ご参加いただいたみなさまありがとうございました

12月のレッスンでは毎年のこと
クリスマススペシャルレッスンで作ったリースとアンサンブルで飾るクリスマスアレンジメントを作ります

2023年 メンバーのみなさまに作っていただいたのは
リースと同じくwith FLOWERS -花とともに暮らす-をタイトルに掲げた ガラスボトルのクリスマスオブジェ

無造作に仕立てた常緑樹のパニエに
無造作にガラスボトルを転がし小枝を設え
それを一層華やかにしたのは
またしても 無造作に編んだアースカラーやゴールドの上質なリボン
松かさには少しのゴールドペイントを施し遊びました

窓辺に飾れば
射し込む冬の陽光にガラスボトルはきらり輝き
ガラスを透過した光が織りなしたものは
ぼんやりまどろむ ボトルの影模様

ガラスボトルには
THE FLOWEのクリスマスフラワーレッスンで作った作品の証をキュッと結び
そこにTHE FLOWEがセレクトしたとっておきのお花を飾りましたよ

クリスマスまでにお花が傷んでしまったら代わりに
ご自身で選んだお花を飾っていただくことになっています
みなさまが選んだとっておきの1輪
どんなお花かしら

花とともに迎える今年のクリスマスは
きっといつもよりロマンティックで心躍るクリスマスとなることでしょう

今年も楽しい楽しいクリスマスレッスンでした
みなさまありがとうございました
ん~ 楽しかった♡


月別 アーカイブ