THE FLOWEの花のある暮らし

12月のBasic class レッスンレポート

12月のBasic class(メンバーのための月1クラス)は
先週末をもちまして
無事に全クラス終了しました
ご参加いただいたみなさま 誠にありがとうございました

その後少々お時間が経ち 週が明けて 既に半ば...
時が過ぎるのはなんと早いことよぉ なんて思いつつ
遅ればせながら 12月のレッスンレポートいたします

改めまして
THE FLOWE Christmas flower Lesson2021のタイトルは-Griotte-

12月のBasic class(メンバーのための月1クラス)では
毎年
クリスマススペシャルレッスンで作ったリースと
おそろいで飾るアレンジメントを作っています

今年作っていただいたのは Christmas ball -Griotte-
まぁるいボール状のアレンジメントです
 
まずは
置いた状態でもボールが浮き立つように
え?そこに?という
意外なスタートラインから始まりました

その後は ああして...こうして...
まぁるく見せるためのいくつかのポイントを
最後まで忘れないようにしながら順を追って作りましたよ

多少 歪んでもかわいいかしら なんて思っていましたが
いえいえ みなさま お見事
歪むどころか
丁寧で美しいクリスマスボールが次から次へと完成しました

クリスマスですもの
ワクワク感を大切に
最後の仕上げには キャンドルを立ててそして 灯して
素敵なクリスマスボールができました

と同時に
2021年THE FLOWEフラワーレッスンは全て終了しました

今年もとってもとっても楽しくて
○月はアレを作ったな
○月はあんなことしたな
なんて思い出しただけで心はニヤニヤ
みなさまも同じ気持ちだったら嬉しいです

今年も一年 誠にありがとうございました








月別 アーカイブ