THE FLOWEの花のある暮らし

夏のスペシャルレッスン2022 レポート①[ラベンダー到着編]


夏のスペシャルレッスン2022は全クラス終了しました
ご参加いただいたみなさま
暑い中 足を運んでいただき 誠にありがとうございました

そして お申込みからさようならまで
今回もまた
あたたかいご理解とご協力をありがとうございました

ご希望される方には一人でも多くご参加いただけますよう
お席を増やしたり
日程を調整したりと努めましたが
それがなかなか難しく
残念ながらご参加いただけなかった皆さまのためにも
レッスンについてのあれこれを
しっかりとレポートしたいと思います

2022年のスペシャルレッスンはラベンダーレッスン
ラベンダーレッスンは
数年に一度行う 気まぐれレッスンです

朝一番 北海道 富良野の大地のラベンダー畑から
摘みたてホヤホヤのラベンダーを箱に詰め
各レッスンの朝届くように出荷していただきましたよ

連日こんな箱が届きました
箱を開ける前からプ~ンと漂うラベンダーの良い香り
箱を開けると
ほら~
ご覧ください~
みずみずしいラベンダーがぎっしり詰まっています
北海道の空気や水分も一緒に運ばれて来たように感じます
届いたら蒸れないように
すぐに箱から出し
アトリエをキンキンに冷やして
みなさまのお越しをお待ちしました


つづく

月別 アーカイブ