THE FLOWEの花のある暮らし

夏のスペシャルレッスン2022 レポート②[レッスン編]

レッスン前には
お茶とお菓子を準備して皆さまのお越しをお待ちしているのですが そのお話はまた後日改めるとしまして...

いつもですと8月のみの "ひんやりサービス"
今年は例年になく暑いため 7月より始まっています
みなさま ひんやりグッズを片手にレッスン概要に耳を傾けつつ 汗がひいたら
いざ~制作に取り掛かります

単純作業が続きますが これがなかなか時間のかかる作業でして

ゆえに作業に必死になり ラベンダーの香りを纏っている この幸せなひと時を うっかり見過ごしてしまってはいけません

もしや そんなこともあるかと ラベンダーに囲まれた今この瞬間を楽しんでくださいね~と言ってみる私
我に返りラベンダーの香りで深呼吸する皆さま
ん~幸せ ♡
改めて確認♡♡♡

今回は小さなブーケをいくつか作ったり 全てを束ねて大きなブーケをひとつ作ったり ご希望に合わせていただきましたよ
(ほとんどの方がドドンと迫力満点の大きなブーケでした♡)
仕上げにキュッと こちらのリボンを結んで完成です

ムシムシじめじめとしたこの時期
水分を含んでいるものは何でもそうなのでしょうが いずれも乾燥するまでは カビの発生がちょっぴり心配

そこで 今年のレッスンでは
カビが発生しづらいブーケの作り方をご紹介しました

無事にきれいなドライになりますように

北海道のみずみずしい空気を感じて
ラベンダーのお菓子とお茶をおともに
ラベンダーの香りを纏い
ラベンダーと遊び戯れるひと時

は~ 楽しかったです

はじめましての方やお久しぶりの方
数回目のラベンダーレッスンの方
顔ぶれは様々でしたが
楽しかったです~と口にしながら 帰り際の みなさまのニコニコ笑顔に 私はさらなる幸せを感じさせていただきました
幸せ倍増~!

アトリエのブーケは既に乾燥してカリッとしてきました
そろそろ皆様のブーケも乾燥が始まっている頃かと思います
乾燥後のお手入れも どうぞお忘れなく!







月別 アーカイブ