THE FLOWEの花のある暮らし

夏のスペシャルレッスン2022 レポート③[お菓子とお茶編]

夏のスペシャルレッスン2022(ラベンダーレッスン)のウェルカムスウィーツには
  HERVEさま からラベンダーとレモンのサブレを取り寄せました

HERVA明子さんのハーブガーデンで収穫したラベンダーが練り込まれたやさしい味のサブレ
写真のつぶつぶはラベンダーです
ラベンダーのあとにレモンの味がふわっと浮かび上がります

お茶はオーガニック ラベンダーティーを
ラベンダーの他には
ブルーマロウ
レモンバーベナ
ローズピンク
ローズレッドをブレンドしたハーブティー
(写真はお湯を注ぐ前の状態です)

ブルーから紫色へ
ブルーマロウの あの水色(すいしょく)の変化を楽しみたくて
フレッシュレモンをたっぷりと絞ったのですが
ローズがたっぷりと入っているからかしら
紫色というよりも
ピンクが強く出てしまい
思うような水色にはなりませんでした~
でも きれいな色でした
まぁそのフレッシュレモンのおかげで美味しくなったことですし良しとしましょう

お菓子は感染予防のため
相変わらずお土産ということになりましたが
ご自宅に戻って作品を眺め
レッスンの余韻に浸りながら
楽しんでいただけたら 嬉しく思います

月別 アーカイブ