THE FLOWEの花のある暮らし

春のスペシャルレッスン2024 お菓子とお茶


スズランと戯れる春の午後を楽しく過ごしていただくためにご用意したお茶とお菓子はこちら

 マリアージュフレール 鈴蘭茶
鈴蘭が咲く この時期限定のお茶
香り高く華やかで上品な味がします

ベースは紅茶、緑茶、青茶、白茶から選ぶことができます
今回みなさま召し上がっていただいたものは
スズランレッスンにふさわしく
グリーンの水色(すいしょく)緑茶ベースの鈴蘭茶

鈴蘭茶には こちらのクッキーを合わせましたよ
姉妹で営む @petit.bijou.2010 さまに作っていただいたバタークッキーです


予想外に大きくて 手のひらがすっぽり隠れるほど
こうして手で持ってみるとわかるかしら?
この思いがけないサイズ感がなんとも魅惑的で
ぷっくり繊細なスズランとレースのように縁取られた楕円のフォルムがエレガント

袋を開けるとバターがぷぅんと香ります
使用している四つ葉バターとのこと
そのバター感はしっかりとしていますが 甘さは控えめ
全体的な印象はとても軽やかです

この大きさでは 一度に食べ切れないかしら~とも思いましたが
いえいえ あっという間に完食してしまいました

月別 アーカイブ