THE FLOWEの花のある暮らし

2月のメンバーのための月1クラス終了しました


2月のメンバーのための月1クラスは全クラス終了しました
ご参加いただいたみなさま誠にありがとうございました

楽しかったですね♡
2月のレッスンでは 2月14日のヴァレンタインデイ 3月14日のホワイトデイに向け 
Loveをキーワードにハートやピンク リボンやイチゴちゃんなどなど 甘くてかわいらしいものに焦点をしぼり それを思いっきり楽しみます

2月のアトリエはかわいらしいピンクカラーに染まりました
2月ある日のアトリエ風景
イチゴとマシュマロの2月のお菓子

ピンクカラーとかフワフワした感触は
またしても 私たちの心をゆるりとほぐし 心地よい気分にしてくれたのでありました


今年のLoveLove月間作品は
"春のお花とバラのテーブルリース"
春色ピンクのフラワリーなテーブルリースがたくさん完成しましたよ

テーブルの上に
ピンクやふわふわのお花を並べて
途中までは みんな一緒に1、2、3~
[バラと春のお花の特徴をとらえた彼女たちの扱い方][ふわりとした印象の作品に仕上げるための お花とお花の関係性]などを伝授したあとは みなさまそれぞれのペースで4,5,6~
黙々と時間が進むこと数十分
最後に"LOVE"を添えて完成です♡


モコモコふわふわ
レッスン時にはつぼみであったお花も時の経過とともにムクムク膨らみテーブルリースは日ごとふわふわ感が増してゆきました
.
.
.
LoveLove月間!?
何それ!?
と渋々おつき合いくださっているかと思いきや
聞くところによると みなさま このLoveLove月間を毎年とっても楽しみにしてくださっているようで

渋々どころかとても楽しみにしていてくださっているとわかった途端
わたしは来年に向けて俄然やる気がでてきてしまうのでありました
来年はもっとかわいらしい作品を作りましょ♡

よろしければ 来年のLoveLove月間もまたお付き合いくださいませ

月別 アーカイブ