THE FLOWEの花のある暮らし

3月のメンバーのための月1クラス終了しました


3月のメンバーのための月1クラス終了しました
みなさま お忙しい中お花の時間を作っていただきありがとうございました

3月と言えば
寒い日があったり暖かな日があったり
思いのほか雨の日も多く 時に嵐となることも
あのぽかぽかとした心地よい陽気の一方で その不安定な気候もまた春なのですよね

こうした春の二面性を感じながら
3月のレッスンではオリジナルトートバッグに春のお花をいっぱい詰めました
"Hello Spring!"のメッセージを添え 訪れた春にご挨拶しつつ みなさまそれぞれの場所へ春を運んでいただきましたよ

3月のアトリエにはたくさんの春の草花が集結しました

















奥行を感じるためのテクニックや
複数の同じお花をバランスよく配置するためのテクニックなど
折に触れ わたしが投げかけた小さなヒント
それを上手にキャッチしてくださった みなさま

そのヒントを反映しながら 思い思いに春の草花をトートバッグに詰めていただきました
そして素敵な春のトートバッグたくさん完成しましたよ
二つとして同じものはなくどれも素敵~


低い場所にポンと置いていただいても◎
どこかに掛けていただいても◎
お部屋のなかでご自身が移動する度 持ち歩いて一緒に移動しても◎
楽しみ方はいろいろ

今月も楽しい楽しいひと月でした
みなさまありがとうございました

月別 アーカイブ