THE FLOWEの花のある暮らし

3月のBasic classh 終了しました

3月のBasic class(メンバーのための月1クラス)は全クラス終了しました
ご参加いただいたみなさま誠にありがとうございました。

・・・皆さまはどんな時に
春もそう遠くないなぁと感じますか?

気温の変化ですか
日の出の時間ですか
日暮れの時間ですか
窓から射し込む光の変化ですか
それとも
芽吹いた桜の木やお花の状況ですか

生活や環境は様々だとしても
季節の移ろいは
そんな風に
誰しも平等に感じることができるはずなのですが
うっかり見逃してしまうこともあるそうで

そこで
THE FLOWEへお越しの皆様には
そうしたことがありませんように
もれなく 春をしっかりと感じることができますように
3月には春のお花と遊んでいただくことになっています

作っていただいたのは
SecretGarden
-春の小花と切り株の庭-

皆さま納得!の作品へと導くべく
いくつかの材料をご用意し
いくつかのテクニックやコツをご紹介し

あとは皆さまにお任せ

皆さまそれぞれ頭の中で描いたことを
具現化していただきました

お任せだなんて~
自由にだなんて~
不安だわぁ~
何だか突き放されたようです~

ですよね
みなさまの様子から言いたいことはわかります

が、、、
”かわいい子には旅をさせろ”
たまにこうしたレッスンを行うことで
みなさまの創造力とか 発想力とか 表現力とか
そんな
誰もが持ち合わせているはずなのに
発揮する機会が少ないチカラを引き出していただきたくて

旅の最初こそ
ちょっとドキドキしますが
必要なものも揃っていますし
必要なテクニックも伝授しましたから 心配はご無用

春の小さなお花たちと 静かに向き合って
こうかな
あーかなと考えているうち

お見事~
それはそれは素敵な
私の想像をはるかに超える
素敵なSecretGarden
-春の小花と切り株の庭-
が完成したのでありました

潜在的なチカラを駆使して作品を作り上げた暁には
きっと今まで知らなかった新しいご自分に出会えたことと思います

はぁ♡
今月もとっても楽しかったです
みなさまも同じ気持ちでしたら嬉しいです


月別 アーカイブ