THE FLOWEの花のある暮らし

5月のフラワーレッスン風景♪

5月のbasic classでは
巷で流行りのシャンペトルブーケを作っています♪

毎月異なるデザインをご紹介するTHE FLOWEのフラワーレッスン♪

楽しみながらフラワーテクニックを身に付ける、
同じアレンジメントは作らない、
という毎回ドキドキワクワクのレッスンが
THE FLOWEの特徴でもありますが
今月行っている麻ひもを使用して作るブーケ(花束)のレッスンだけは
1年に1回程度繰り返し練習しています♪

なぜならば~
ズバリ!!!
皆さんにこれを"特技"として身に付けていただきたいから(*^^*)

履歴書の特技欄にも是非明記していただきたく!
かくし芸大会で披露していただきたく!
お友達の結婚式の余興で
その場でウェディングブーケを作ってサプライズプレゼントしていただきたく!
他にもいろいろ・・・
普段は使わないけどここぞという時に
"特技"として密かに隠し持っていただきたくて(^-^)

そんな5月のレッスン風景を撮ろうとしたところ、
動いちゃう動いちゃう、ぶれちゃうぶれちゃう。
皆さん止まることなく、
集中してサクサク作ってくださるものですから、
なかなか上手に撮れず、、、、
仕方ないので、
制作途中ですがサンプルブーケを置いてみたりしました(;´∀`)

素敵な素敵な初夏のブーケが続々完成しています☆
初めての方も上々の出来映え!
(次回はもっと上手にできます、楽しみにしててね)

皆さん順調に上達してます~
うれしいな(*^^*)

月別 アーカイブ