THE FLOWEの花のある暮らし

5月のお茶とお菓子


インディアをモチーフとした5月レッスンでご用意したお茶はチャイティー
TWG
のBlack chaiという名のお茶で
ここにミルクを加えればチャイティーラテ♡

シナモン、カルダモン、クローブにジンジャーがたっぷり
心地よい香りのお茶は 口にむくむとスパイスがピリリ

お菓子は山本道子さんのクッキーを
インドにまつわるお菓子をご用意しようかとのも思ったのですが  予約していた分がちょうど届いたところでしたので 新鮮なうちに召し上がっていただきました

この薄さ この食感 好き♡

チャイティーを片手に みなさまからうかがったインドにまつわるお話は とても興味深く
それに加えて 今月はテレビでもよくインド特集を見かけたり お友達が誘ってくれたランチがインド料理だったりと

文化色濃いインドという国が なんだか気になる5月なのでありました

月別 アーカイブ