THE FLOWEの花のある暮らし

9月のお茶とお菓子



9月のお菓子は 九品仏駅前 commen'N のメレンゲ
開店当初は長い行列がでる人気パン屋さんでしたが 今は だいぶ 落ち着いて買い求めやすくなりました

メレンゲはじめました~とのこと 味見してみたところ 美味しかったので みなさまにも色々な味を少しずつ♡

ピンクはローズ&ベリー
ブラウンはキャラメル&ナッツ
グリーンはピスタチオ&柚子

ただですね
すぐに湿気てしまうことから 袋から出したら即座に召し上がっていただかないと べちゃっとしてしまうとう現象が起きてしまいまして
少し遅れていらした方は もしかしたら あのサクサク感を味わっていただけなかったかもしれません
ごめんなさい

メレンゲのお供には すっきりさっぱり TWG の silver moonという名の中国緑茶を水出しで♡
お月様がきれいに輝く 秋の頃にいただきたいお茶は
甘いストロベリーとほのかなバニラを効かせたやさしい味です

先月に続き中国緑茶となりましたが またしてもグリーンの水色(すいしょく)が美しく カラフルなメレンゲにお似合いでした♡






月別 アーカイブ