THE FLOWEの花のある暮らし

自家製Greenで花瓶アレンジメント

相も変わらず
まだまだ小道、形成中。。。

夏の間にグングン成長した小道のGreen達。
伸びた枝を少しさっぱりさせました。

本当はグリーンモリモリにしておきたいところですが
茂り過ぎると風通しが悪くなったり、
日当たりが悪くなって病気になるそうなので
思い切ってカットしてみることに。

どの枝をカットするか・・・???
髪の毛をカットしているようで面白~い♪

カットした枝を少し、壁際に飾ってみました。

じゃじゃ~ん!
グリーンだけの花瓶アレンジメントの完成☆

ローズマリーにロータスブリムストーン、
ティーツリーにレースラベンダーの葉っぱ、
シラカシにプリペットにシマトネリコ、
色々な種類が入っていますよ♡

一番の成長株の丸葉ユーカリの枝は
今度会うお友達にブーケにしてプレゼントしようと思っているので
とりあえずカットせずそのままに。

次はミモザとクリスマスローズを植えたいなと思って
只今物色中~
良い出会いがあるといいな♪

・・・出会えなかったら来年に繰り越しになってしまうので
なんとしても出会いたいのであります!!!

月別 アーカイブ