THE FLOWEの花のある暮らし

宮古島と、けもの道

宮古島へ行っていました♪

東京で雪が降ったこともつゆ知らず・・・
今さらではありますが、
皆さまご無事でしたでしょうか。

やはり沖縄も例外ではなく
寒波に見舞われているとのことで
今週末は雪が降るかもしれないと先程ニュースで報道されていたほど。

そんな訳で少し雲の多い宮古島でしたが
それでも訪れていた期間はお正月以来、
久しぶりに太陽が顔を見せてくれていたのだそう。
楽しみました~(^-^)

キレイな夕日見れるかな・・・
夕日を探して車を走らせましたが走っている道は
あいにく海岸に面しておらず
あ~ぁ、このままホテルに着いちゃうかな。
夕食の予約時刻も迫っているし遠回りするほどの時間もないしなぁ。

あれ?ちょっと待って。
ここに"けもの道"があるぞ・・・

車を停めて小走りで
けもの道をどんどん進むと
こんな小道が出てきて、
小道の先から眩しい光。
目を凝らしてよく見ると光っているのは
海ではありませんか~

うっかり見逃してしまいそうな"けもの道"。
その先には感動の、誰もいない白い砂浜、視界の端から端まで続く光る海、
そして、
眩しいオレンジ色の夕日がありました。

見逃さずに進んでみてよかった(^-^)
はて・・・同じようなこと、日常の中にもあるのではないかな。

見逃してしまいそうなほど些細なこと
通り過ぎてしまいそうなほど小さくてあまりにも何気ないこと

時にそこで立ち止まってみたら
思いもよらないキラキラした何かを見付けるかもしれません。

そんなことを見逃さずに過ごすことができたら
きっと豊かで素敵な毎日です☆





月別 アーカイブ