THE FLOWEの花のある暮らし

クリスマスローズ咲きました♪

2年前の秋のこと、
小道の木の下の日の当たらないところに
クリスマスローズの小さな苗を植えました。

”まだ小苗なので1,2年は咲きません”の注釈付きでしたが
横に添えられた写真の花の形が気に入り
小道に迎え入れることに。
時を経てその小苗が少し成長して
ようやく今年、白い花をつけてくれました♡

クリスマスローズは日陰でも育つとはいえ、
一年中日の当たらないところに植えたので
葉っぱもひょろひょろとしていますが
下の方にも小さな蕾を付けています。
しばらく様子をみてみましょう(^-^)

そんなこんなで2年越しで会えた初対面♡
やっぱりかわいいお顔をしていました。

うつむき加減でよく見えませんが
とがった花びらの
八重咲クリスマスローズです。

月別 アーカイブ