THE FLOWEの花のある暮らし

クリスマスローズ、ありますか?

「クリスマスローズ、ありますか?」

時はバブル
六本木の裏通りの
実にバブリーな建物”ピラミデビル”の一角にあった
当時としてはちょっとおしゃれなお花屋さんに
クリスマスローズという花を探している
と言うお客様が訪れました

まさかのまさか
将来お花の仕事をするとは夢にも思っていなかった私は
学生の間にできる経験の一つとして
そのお花屋さんでアルバイトをしており
(その数年後 ロンドンへお花留学することに・・)
その時はじめて
”クリスマスローズ”という名前の花を耳にしました

クリスマスローズ?
素敵な響き
どんなお花かしら?

当時はインターネット検索なんてない時代でしたから
想像はしてみるものの
すぐに調べることもできずにいたところ
数日後
店長がそのクリスマスローズを仕入れてきてくれました

ん~かわいい
ひと目惚れ♡

と まぁ
それがクリスマスローズとの最初出会いでありまして
クリスマスローズというと
この小さな小さなエピソードを思い出します

クリスマスローズは思わせぶりに
いつもうつむき加減
どんなお顔をしているのか
ついつい覗き込みたくなる 気になる存在

あれから随分と時間が経ちますが
今年もまた うつむくお顔を覗き込み
気になるあの子に魅了され続けているのでありました







月別 アーカイブ