THE FLOWEの花のある暮らし

守ってあげたい・・・ ?!

小指の先ほどの 小さな小さな とっても小さなクレマチス
名前は”ベルクレマチス”
ある日のお取寄せBOXに詰めました

あまりにも小くて
これ ちゃんと 咲くのかしら
こんな細い茎で お水は吸えるのかしら
折れないかしら

心配だから
そっとそっと大切に扱いましょう
雑に扱ってはいけません

そんな風に 思わず守ってあげたい気持ちにさせる
華奢で可憐なお花

なんとなく
弱々しい女の子を守りたいと思う
健気な 男の子の気持ちがわかるような気がします

ですが・・・
しばらくの間 観察してみますと
見かけによらず このクレマチスは タフなのでありました

ハハ~  そういうものです
一見 強そうなものの方が
実は弱かったりするのは 世の常なのでしょう

何はともあれ こちらのクレマチス
とってもかわいいお花です♡


-----
体験レッスンにつきましてはこちらをご覧ください
-----


月別 アーカイブ