THE FLOWEの花のある暮らし

宿根スィートピー

東京は、週末、そして今日も暖かな気持ちのよいお天気です☆
少しずつ陽も長くなり、春か近づいている気配を感じております(^-^)

がっ!
春はもう少しおあずけなようで。。。
天気予報によりますと、明日以降また寒くなるらしいですね。
油断して風邪をひかないようにお互い気を付けましょう。

さて、こちらの白いお花は「宿根スィートピー」です☆
普通のスィートピーは花びらの厚みがもう少し薄くてヒラヒラしていますが、
こちらは花びらに厚みがあり、茎は細いけどしっかりしています。

この時期、市場で見つけるとつい買ってアレンジメントの中に入れたくなってしまうお花の一つ。
普通のスィートピーよりもフリフリ感が少ないので
シャキンッ!とモダンな印象に仕上がり、
そして、花持ちもいいです♪

※用語解説:花持ちがいい→しおれ辛く、長い期間楽しめるという意味です(^-^)


月別 アーカイブ