THE FLOWEの花のある暮らし

初夏に咲くポピー


初夏に咲くポピー
ポピーは春に咲く花だとばかり思い込んでいましたが 品種によっては初夏にさくポピーもあるようで

こちらはアメージンググレーという名のポピー
グレイッシュな色がとても美しいのですが
その魅力的な色は思いのほか不安定で
濃かったり薄かったり
咲いてみないとどんな色かはわからない
そして すぐに咲いたり咲くまでに時間がかかったり

レッスン花材としては ちょっぴりリスキーなお花です

結果として それぞれのタイミングで
次から次へ ポコポコ咲いたお花を見てみれば
たしかに色は異なってはいましたが どれも素敵な色♡

思い思いの色に咲き
咲いたとたん はらはらと儚く散る初夏のポピー
魅力的なお花でした

月別 アーカイブ