THE FLOWEの花のある暮らし

秋の終わりの小さなSecretgarden


秋も終わりにさしかかり アトリエの小さなSecretgardenは静かで落ち着いた雰囲気です

1ヶ月ほど前にバラが咲きました
名前はサマーメモリーズ

ちゃんと育てるぞぉ~と意気込んで迎え入れたのですが
案の定 夏の間は放ったらかしでしたし 周りの草花に埋もれて陽もあたらない状況にさらされましたが なんと咲いてくれました
写真は少し前に撮ったのでそろそろ終わりです

初夏の頃にはこんなにもお花を付けて賑やかだったスタージャスミン




今は葉っぱだけですがこんな種房が付いています


最初の年はこの滑稽なかたちに これなぁに?としばらく様子をみていましたが、、
そのうちこの房がパカット開いてタンポポの綿毛のような種が飛び出します

今年もあともう少しなのですが ふわふわ飛んでご近所にご迷惑をおかけしてはいけないかなとも思いますし 早めに収穫しないといけません~

他にもちょこちょこお花が咲いています








このお花たちが終わったら小さなSecretgardenに冬がやって来ます

月別 アーカイブ