THE FLOWEの花のある暮らし

THE FLOWEの桐箱作りました


---
体験レッスン開催します
満席により現在キャンセル待ち受付中
増席またはキャンセルがあった場合お知らせメールが届きます
詳しくはこちら
---

軽くて丈夫な桐の箱
和をモチーフとしたギフトボックスとして最適です

ですが 市販のものですと 好みのかたちはなかなか見つからず
ギフトですもの ピシッと蓋を閉めて ラッピングを施したいと思うと そもそも深さが足りません
そこでTHE FLOWEの桐箱を作ることにしました

長くてちょっと深めの桐箱
板の厚みのほか 縦横高さはミリ単位で長さを指定しましたよ
本当はもっと横に長~い箱にしたかったのですが みなさまお持ち帰りの際 ご苦労がないよう いつもの袋にすっぽり入るサイズにしました

蓋の裏にはTHE FLOWEの烙印をポン

1月のレッスンではこの桐箱に"和の面持ちのお花"と"春待ちしている春の花"を詰めています

月別 アーカイブ