THE FLOWEの花のある暮らし

Today's special

今月のBasic classは、
使う花材もバラですが、welcome teaのお茶もバラなのでした☆
"MARIAGE FRERES"の「VALENTINE」というアールグレイがベースの紅茶です。
バラの花びらがいっぱい入っており、
スッとバラの香りが鼻に抜けます。

LOVE LOVE月間の今月は、ず~っとバラに囲まれ、
バラのお茶を飲み、
・・・なんだか毎日が特別な、幸せな気分でした~♪

そうだ!みなさんは、この言葉ご存知ですか?
「Today's special!」

これは、私のお気に入りの言葉です☆
「今日を特別な日に!」という意味だそう。
これをコンセプトにかかげたショップがありますよ。

何気ない毎日もほんの少しの工夫で特別な日にしてしまうのです。
大袈裟なことをする必要はまったくなくて、
お気に入りの香り付ハンカチをバッグにしのばせたり、、
お気に入りのカップで朝のコーヒーを飲んだりして、
ただなんとなく・・を、ほんのちょっと工夫するだけ。

そのおかげか、はたまた、
元々の生まれ持ったおめでたい性格が原因かは定かではありませんが、、、
私は毎日ワクワクしています(^-^;

何気ない毎日を、ただなんとなく過ごすしますか?
それとも、ほんのちょっとの工夫でワクワクして楽しい~♪気分で過ごすしますか?

ふと気が向いたときに、お部屋に1本の花を飾ってみてくださいね。
1本のお花を飾るだけで、何気ない一日が特別な一日になるかもしれませんよ♪











月別 アーカイブ