THE FLOWEの花のある暮らし

カップとソーサー

昨年初夏、
こちらのページで京都へ行ったお話をしたこと覚えていらっしゃるでしょうか。
遅ればせながら・・・その続きです。
(かなりの時間差となりました~)

あの時、最後にお伝えしていた
”もう一つの目的”、
それは京都祇園の[グラススタジオジャパン]
皆さまと共に美味しいお茶を楽しむためのカップ&ソーサーをオーダーすることでした。

レッスンの時お花を撮影しようとすると
どうしても写り込んでしまうカップ&ソーサー。
白い色がちょっと目立ち過ぎていること
実は私、密かに気になっていました。

テーブルやお花にしっくり馴染み
写り込んでも目立たず
それでいて素敵なカップ&ソーサーがあったらいいのにな。

という訳で、、、いざ京都へ!!!
理想のカップ&ソーサーを作りに行きました。

型 1000種類以上
柄 100種類以上
色 100種類以上

グラススタジオジャパンの器は
この中から好みのものを組み合わせオーダーします。

どちらかというと
何事も悩まずスパッと決めるタイプの私ですが
あまりにも選択肢が多くて
この時ばかりは時間がかかりました~

結局決めたのは、最初の直感でピンと来たもの。

その後、ギリシャで作っていただき
手元に届くまで約2ヶ月。
なかなかの手間と時間がかかりましたが
皆さまにも気に入っていただけたようで
今ではアトリエにもすっかり馴染みました。

当初、
どちらでお買い求めですか??とのお問合せが多かったので
お店の情報はblogでご紹介しますね!と言ってみたものの、
気付けば、早、数か月過ぎてしまいました。
遅くなってしまいごめんなさい。

言い訳をさせていただきますと・・・
何度写真に撮っても
柄もよく写らず、そして、
そもそもその素敵さが少しも伝わらなくて
ん~、なぜかしら?どうしましょう?と
考えていたら時間がかかってしまいまして。
が、最近、ようやくその答えがわかりました。

そりゃそうなのです。
うん、それでいいのです。
だって写真に撮っても目立たず
アトリエのテーブル置いたとき
そこにしっくり馴染むカップを
手間暇をかけてわざわざ作ったのですから~

先日、他のデザインも追加発注してみました。
来月には届くとのこと。
その新しい器も
皆さまにかわいがっていただけたら嬉しいなと思いながら
只今、到着を楽しみに待っているところです♪



※今回私がオーダーしたものと同じデザインをご希望の方はお気軽に「型・柄・色」をお問合せください


月別 アーカイブ