THE FLOWEの花のある暮らし

6月のBasic class 終了しました

6月のBasic class(メンバーのための月1クラス) は
全クラス無事に終了しました
ご参加いただいたみなさま
今月も お花の時間を作っていだき ありがとうございました

今月の作品は
つま先から頭の先まで 凛と美しい
バレリーナの立ち姿にも似たブーケを作りましたよ

名付けてブーケバレリーナ

演目は 村娘にまつわる恋のお話”ジゼル”に定めました
”ジゼル”のプリンシパルに仕立て上げるべく
アトリエには
村娘を思わせる夏の野に咲く素朴なお花たちが大集合
はたして どのようにしたらイメージ画のように
軽やかで指の先まで美しいバレリーナとなるか軽やかに見せたいならば
こうしてみてはどうかしら~
こうしたいなら こうすれば...ほら できました~
こうしたら 美しい足元になるのでは~

いつものブーケとはちょっと違うテクニックに
戸惑うこともありましたが
押したり引いたり ご自身の感覚を頼りに
みなさまそれぞれの
”ジゼル”プリンシパルを作っていただきました

仕上げにはチュチュリボンをキュッと結んで
ん~お見事でした♡
.
.
.
それにしても まだ6月だというのに暑い日が続きますね
みなさまいかがお過ごしでしょうか

6月にしてこの暑さは全くの想定外で
キュッとしたブーケと野の花に咲く素朴なお花たちにとっては
厳しい環境となりました
そこで 6月後半 レッスンにお越しの皆様には
そんな中での今月の作品の楽しみ方を説明しました
が、きっと 聞き逃してしまった方いらしただろうな(←よくある)と案じております

天気予報をみましても
今年はおかしな現象で
まだしばらく暑い日続きそうです

もしも聞き逃してしまった方いらしたら
また いつでも何度でもお気軽におたずねくださいませ

その時その時の状況に合わせた
THE FLOWEのお花のある暮らし
楽しんでいただけたら嬉しいです


月別 アーカイブ