THE FLOWEの花のある暮らし

Christmas 2021 -Griotte- 揃って完成となりました

2021年THE FLOWEのクリスマス
タイトルはGriotte(甘さの足りないさくらんぼ)

クリスマススペシャルレッスンで作った
クリスマスリース -Griotte-

Basic class(メンバーのための月1クラス)で作った
クリスマスボール -Griotte-

スペシャルオーダーで作っていただいた
Griotteがちょこんと乗った塩チョコサブレ

感謝の気持ちを込めて描いた

クリスマスカード -Griotte-

THE FLOWE Christmas 2021 -Griotte-は
4つ揃ってめでたく完成となりました

グリオットは甘さの足りずちょっとすっぱいことから
そのまま食さず
お菓子にしたりコンフィチュールに多く使わるそうなので

リースにはクルミとブラックベリーを
クリスマスボールにはそれに加えて
ストロベリーのアロマキャンドルをお伴にしてみたところ

アトリエに美味しいお菓子を予感させる仲間たちが
たくさん 集まることとなりました

このガラスの器に
何度もつぎ足したクルミたちも予定通りほぼ全て完売


今年のタイトルにもなったGriotteをモチーフに
THE FLOWEオリジナルで作った
さくらんぼのクリスマスオーナメントも
数百個 ほぼ全てお嫁入りして
残ったのは各種3個ずつ程度

半透明のアクリル製ゆえ
光の透過の具合によって
赤くてかわいい 甘いさくらんぼにも
赤黒くクールに 甘さの足りないさくらんぼにもなり
ふと視線をずらせば
思わぬところに 赤い影を映して姿を見せたり

私たちを惑わす魅力的な子
みなさまにもお気に召していただけたようで嬉しかったな

駆け足で走り抜けた
2021年のTHE FLOWEのクリスマスフラワーレッスン
今年もやはり楽しかったぁ
何でしょう
いつも感じる 満たされたこの幸せな気持ちは

それでは みなさま
THE FLOWEのクリスマスと共に
素敵なクリスマスをお過ごしください



月別 アーカイブ