THE FLOWEの花のある暮らし

Merry Chrismas


2023年クリスマス
みなさまいかがお過ごしでしょうか

THE FLOWEのフラワーレッスンではクリスマスに向け "with FLOWERS -花とともに暮らす-"をタイトルに 3つのアイテムをご用意しました

①②はタイトルとおり
お花を飾ってクリスマスまでの数週間を過ごしていただけますようTHE FLOWEがデザインし 各レッスンでみなさまと一緒に作りました

クリスマスリース
11月23日より開催されたクリスマススペシャルレッスンで作りました
季節のスペシャルレッスンはメンバー以外の方も参加可能な特別なレッスン
クリスマスはいつもよりちょっと長い3時間ほどのレッスンとなりますが
楽しいひと時とはいつでもあっという間
フレッシュな森の香りにつつまれ充実の ひと時を過ごしました


ガラスボトルのクリスマスオブジェ
メンバーのための月1クラスで作りました
正解があるようでないような
アート感たっぷりの作品が完成しました

森の香りの中で過ごしていることに ふと気づいたとき
このガラスボトルが 森の美術館の片隅にたたずむオブジェのようにも見えてきましたよ


クリスマスカード
①②と同じタイトルでTHE FLOWがデザインしたクリスマスカード
感謝の気持ちを込めてクリスマスレッスンにご参加いただいたみなさまにプレゼントしました


①②③.... 3つ揃って
2023年クリススマス"with FLOWERS-花とともに暮らす-"
ようやく完成しました

ご参加いただいたみなさま
レッスンにご参加いただかなくともこちらのレポートをご覧いただくことで楽しいひと時を共有してくださった みなさま
今年もTHE FLOWEのクリスマスにお付き合いいただきありがとうございました

素敵なクリスマスをお過ごしください

月別 アーカイブ