THE FLOWEの花のある暮らし

小さな小さな秋の足音


9月のBasic classスタートしています!!!
今月のBasic classでは
小さな秋のまぁるいブーケ、
ポマンダー(ボールブーケ)を作っています♪

昨日は久しぶりに花市場へ。

数日前からなんだか心はドキドキ。
ちょっと緊張のあるそのドキドキは
久しぶりに旧友に会う前のようなそんな感覚。

私の9月の一週目は、毎年こうして始まります♪

そんなこんなで訪れた久しぶりの花市場は
夏の名残りとともに
秋の足音がトコトコ聞こえていました。
まだまだ小さな足音です。

その小さな足音の中から
”小さな栗”と”ルドベキア”、
それから赤く色づいた”コンパクタの実”を連れ帰りましたところ、、、
”秋がはじまりつつある森へ一歩足を踏み入れた”
そんな空気感の作品に☆
自然界がギュッと小さく丸くまとまってユラユラ。

今日のレッスンではどんな作品が仕上がるかしら~

まだまだ秋の花市場はこれから♡
月末にはぐっと秋も深まっていることと思います。

月別 アーカイブ